SSブログ

シマノ 20ツインパワー4000XGを購入! [釣り]

またまた久しぶりの投稿です。

ついに、、、
サーフやショアジギング用のリールを買い換えました!!
今まで使っていた16ナスキー4000XGからのバージョンアップです。
僕にとっては高価な部類に入るお高いリールなのでワクワク・ドキドキです!

IMG_2550.jpg

いや〜購入にあたって色々悩みました・・・。
中古でも良かったんですが
使用後すぐにザラついたり、異音がしたりして
オーバーホール出して結局高く付く事になりかねないので
あえての新品を選びました。

他候補はいくつかありましたが…

19セルテート4000CXH…もうすぐ新型が出そう??

20ルビアス4000CXH…人気ないの?かなり安くなってる

21ツインパワーXD4000XG…色んなトコでめっちゃ叩かれてる 笑

20ツインパワー4000MHG…糸巻き量は良いがエクストラハイギアが良い

とまぁ何となくで消去してます、、、。
結局、頑丈で評判が良い
「20ツインパワー4000XG」を買ったわけです。

やっぱかっこいいな〜 笑
IMG_2548.jpg

さっそくプチカスタマイズスタート!
家にあって使ってなかったリールスタンドを装着。
IMG_2555.jpg

あとハンドルノブを交換するんですが、
今までのように針金を入れる穴がない?!
ネットで調べて、ヨコからこんな感じでドライバーみたいなのを差し込んで
上に押し上げるようにしたらポコっと外れました。一安心・・・。
IMG_2559.jpg

家に余っていたゴメクサスのハンドルノブ
38mmのブラック×ゴールドと
35mmシルバー×ブラックがあったんですが…
IMG_2552.jpg

握りやすさとバランスでコレに決定!
IMG_2563.jpg

ちょっと色味が微妙ですが、機能重視!!笑
これからコイツとたくさんの魚たちに出会いたいと思います!

それでは皆様、良いフィッシングライフを!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。