SSブログ

ホンダPS250のヘッドライトをLEDに交換してみた! [オートバイ]

こんにちは!

今回はPS250のヘッドライト交換をしてみました。
買った商品はコチラ!




こんなパッケージです。
IMG_6767.jpg

開けるとこんな感じ。
IMG_6769.jpg

さっそく作業に取り掛かります。
その前に…
僕のPS250は前期型で、オプションで丸目に交換しているので、
最初から丸目タイプの後期型と少し形状が違うかもしれませんので
参考程度に見といてください。

まず丸印のネジを左右外します。
IMG_6770.jpg

外すネジはこれだけ!
とても簡単です。

これがフレームごと取れた状態。
IMG_6772.jpg

左右のカプラーを外します。
後期型はここのカプラーにカバーがしてあるみたいです。
IMG_6773.jpg

外れました。
IMG_6774.jpg

写真を撮り忘れましたが、ゴムのカバーを外します。
その後、丸印の留め具も外すと電球が簡単に抜けます。
IMG_6775.jpg

これがLEDに入れ替えた状態。
IMG_6776.jpg

ゴムのカバーを戻し、カプラーを付けて本体に戻します。
点灯試験もOKですね!
IMG_6777.jpg

あとは対向車が眩しくないように微調節するだけです。
今回もすんなり作業ができたので、
これに味をしめてまたどこか弄るかもしれません(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今さらですが…ホンダPS250にUSBを..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。