SSブログ

久しぶりの投稿です。クーラーボックスを新調しました! [釣り]

こんにちは!

初めて釣り用にクーラーボックスを買ったので
その経緯や注意事項をまとめてみました。

まだ実釣はしていないので保冷力はわかりませんが、
クーラーボックスを買う予定の方や同じクーラーボックスを検討されている方に
取り付け方や気になった点を参考にしてくれればと思いブログを書いてみました。

買ったのはコレ!!
IMG_0427.jpg
2019年発売
ダイワのクールラインα S2500GF

白とグレーがあり簡単に言うと…
〈白〉
・1面真空パネル+ウレタン
・プロテクター付

〈グレー〉
・スチロール

最初はどちらか買うか迷いましたが、
そんなに遠征することもないし、スチロールでいいかなと。
値段も倍くらいするし、少し重くなるし。

中はこんな感じ
IMG_0428.jpg
蓋は左右どちらからも開くようになっていて使いやすそう!

こんな感じでオプションが付いてきます。
IMG_0432.jpg

早速取り付けてみます!
IMG_0434.jpg
両面テープが付いているので仮止めができます。

竿の重心が上過ぎるとバランスが悪くなるので極力下へ付けたいと思いました。
かといってあまり下だと床に置いた際に当たってしまうので、
CDケース2枚下に敷いて2cm高く付けてみました。
IMG_0436.jpg
そして反対側も…
IMG_0438.jpg

ところが後から失敗に気づいたのですが、
少ない水を水栓から出す際、本体を斜めに傾けると
2cmくらいの高さでは床に干渉してしまうのです!

確かにパッケージでもだいたい上蓋と同じ高さくらいに設置してある!
IMG_0451.jpg
やっちまった〜。。。
まぁ付けてしまった物はしょうがない、
メチャメチャ低いわけではないのでこれで良しとしよう。

あとは反対側に小物入れを付けて完成!
ちなみにコチラは下から4.5cm空けました。
IMG_0439.jpg

これで完成!!
IMG_0450.jpg
なかなか色味も格好いいですよね!

ちなみにロッドホルダーは簡単に取り外しができるし、
こんな感じで長さも細かく調整できるのもお気に入りポイントです。
IMG_0460.jpg

これからはコイツをお供に色んな魚を持ち帰りしたいと思います!!
それでは皆様、良いフィッシングライフを!


ダイワ(DAIWA) クーラーボックス クールラインα GF SU2500 ブラック 釣り

ダイワ(DAIWA) クーラーボックス クールラインα GF SU2500 ブラック 釣り

  • 出版社/メーカー: ダイワ(DAIWA)
  • メディア: スポーツ用品







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。