SSブログ

焼津で青物キター! [釣り]

こんにちは!

焼津港で青物をゲットしました!

当初はサビキを始めようとセッティングをしていたら
「これオタクの?」と清掃の方に話しかけられ
放置されていた「イワシ」の餌をもらいました。

せっかくならと別で持っていたルアー竿にウキを付けて
タナを50cmくらいにして少し遠投(といっても10m位)して漂わしておきました。

当日は風も穏やかで天気も良く、しかも上げ潮。
これは期待できるか!?とは思っていましたが、
何回か餌を付け替えても何のアタリもなく1時間経過。
サビキの方もさっぱりでした。

イワシ餌のタナをを変えようと1.5m位に変え、
たるんだラインがお隣に行かないよう岸から1m位にして30分位した時です。

いきなりラインがギーと音を立て出だしたのでビックリしましたが
すぐに持っていたサビキ竿を取り込み、
置き竿にしていたルアー竿のリールを巻きました。

なんと釣れたのは40cmの「カンパチ」でした!
IMG_8035.jpg

ルアー竿はシマノのソルティーアドバンス ロックフィッシュS76ML。
http://fishing.shimano.co.jp/product/rod/5802
アミも持っていたので余裕でランディングできました。

早速家に持ち帰り三枚おろしにしてお刺身に!
IMG_8040.jpg

余った切り身は漬けに!
IMG_8045.JPG

旬ではないので脂はあまり乗っていませんでしたが
とても美味しくいただきました!

今回はラッキーで釣ることができましたが
また大物ゲットできるよう頑張りたいと思いました。

それでは皆様、
良いフィッシングライフを!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。